初音ミク HSP フィギュア情報

初音ミク HSP ver.のフィギュア情報ブログです。初音ミクHSP ver.のレビュー 写真 画像 価格 在庫についての情報を書き綴ります。

初音ミク HSP ver.フィギュアのレビュー情報

51Sn9qCto9L















 

 

 

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. フィギュア (2012年04月13日発売)

アマゾンで初音ミク HSP ver. フィギュア購入された方のレビュー(口コミ)を紹介します


27 人中、23人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 元絵を凌駕する素晴らしい出来, 2012/4/13
By 
月見大福 (神奈川県) - レビューをすべて見る
(トップ1000レビュアー)   
 
レビュー対象商品: キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) (おもちゃ&ホビー)
発売延期でちょっと心配していましたが待たせただけはあるとても素晴らしい仕上がりになっています。イメージ画像で即ポチしたためサイズの確認よくしておらず箱をあけたら7分の1でやや大きめサイズでした。イメージ画像では髪の毛が全体的に安っぽいプラスチックのようなテカテカした感じに見えますが、製品版はツインテールの先端よりが若干クリア調になる感じのまるで象牙のような深みと落ち着きのある高級感漂うような仕上がりになっています。あと、イメージ画像にはツインテールを支える支柱が映っていますが、強度的な対策ができたのか製品版には付属していませんでした、おかげで見た目もスッキリです。説明書には一応書いてはありますが、楽器のストラップは外せますので指に握らせる際はいったん外して下からスライドさせないと指が破損するかもしれませんのでご注意くださいませ。謎の生物?の視線がちょっと気になりますがキャラの可愛さと仕上げの美しさで久しぶりに満足な買い物でした。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
 

20 人中、17人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 非常にみっくみく効果の高い製品, 2012/4/14
Amazonが確認した購入(詳細)
レビュー対象商品: キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) (おもちゃ&ホビー)
かんざきひろ氏描き下ろしイラストの立体化ということで予約が始まってすぐ、光の速さでぽちりました。
今まで色々と素晴らしい初音ミクがこの世に光臨して来ましたが、この子の愛らしさと来たら筆舌に尽くし難いです。
■ツインテール
初音ミクというとやはりボリュームのあるツインテールです。この子のツインテールもまた非常にボリューミーで、“ミク”フィギュアを手に入れるということの満足感の一端を十二分に充たしてくれるものとなっています。造りもかなりしっかりしていて、ちょっとしたことでポッキと折れるなんてことも無さそうです。
■顔
丸顔に定評のあるかんざきひろ氏のイラストに忠実に、多少大きめの顔となっていますが、体とのバランスも程よく、あどけなさの残る表情はまたロリコンほいほいとしての効果も少なからず有していると考えられます。
■ボディ部
腰のくびれが堪能できるこのポーズは腰フェチの私としては嬉しい限りです。
■パンツ
スカートは取り外し可能で痴女演奏モードを実現可能です。しかし、残念ながら縞パンではありません。
■総評
初音ミクというとスタイリッシュなデザインのものも数多くありますが、私としてはこういった可愛らしいデザインのもののほうが好きです。
かんざきひろ氏に特徴的な丸っこくて可愛らしいデザインがほど良く立体化されていて、なんでこんなかわいいものがこの世の中に存在するんだろうかとさえ思ってしまいます。
実際、うちに届いた実物を見て嬉しくて思わず身悶えするような素晴らしい出来でした。
これが「みっくみっくに」されるということだとすると、非常にみっくみく効果の高い製品であると言えます。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
 

11 人中、9人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 買うべし, 2012/4/14
Amazonが確認した購入(詳細)
レビュー対象商品: キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) (おもちゃ&ホビー)
元絵のミクがかんざきひろさんなので、萌え成分がより感じられて、個人的にはクリティカルヒットしました。
大きい目、ぷにぷにほっぺ、控えめの胸、等身低め…うーん、可愛すぎる…。
かんざきひろさんが挿絵を担当されている、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を読んでいるせいか、ミクのコスプレをした誰か…にも見えますw

フィギュア自体の完成度は文句ナシです。
明らかに雑な部分は、私の個体では見受けられませんでした。
不満な点は特にありませんが、強いて挙げるとすれば、塗装が若干はみ出てる所くらいですかね。
もちろん、普通に鑑賞するには全く気にならない程度です。
キーボードも良く出来てますし、謎の生物と繋がっているコードも演奏している感が出て良いですね。
あと、ツインテールの先っぽが、クリア素材に近いものでできています。
飾る際に、照明を上手く使えばさらに可愛いミクが拝めるのではないでしょうか。

価格を考慮しても、買って損することは無いでしょう。
これだから美少女フィギュアはやめられない、と改めて思いました。

…書き忘れましたが、当然の如くキャストオフ仕様です。
パンツは白でした。ごちそうさまでした。
レビューを評価してください 
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
 
 
 
さらに詳しい評価を見るにはこちらです
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)